2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 書店は生き残ることが出来るのか?

とある美女から写メールが送られてきた。 期待して開けてみると、氷川きよしとWaTの小池徹平が眼鏡をかけたものでした。 「私の待ち受け」 この人は、眼鏡男子好きなのです。 「シャープなインテリ顔が好き」と昔から言ってました。 ふざけたことにこの人、…

 B型女性最高!

先日、血液型性格分析の差別性について書いたわけですが、それについて違うのではないか、と言われました。 A型 :几帳面で真面目 B型 :大雑把で自己中心的 O型 :大らかでお人よし AB型:二重人格で裏表激しい として 良いイメージ:A型&O型 悪い…

 私が問題視しているのはアナタの血液型ではなくてアナタの人間性なんだけど

未だに血液型を聞かれるときがある。で、勝手に予想を始めた挙句に勝手に納得して「わかるわかる」と頷きながら「で、A型であってるの?」とか確認される。 この宗教儀式に付き合わされるのは何度も経験させられているので、慣れてはきているけど、やっぱり…

 クスコ太りの伝記

「俺が更新するまで、お前も更新するなよ」という卑劣な脅しを受けたために、更新が滞っておりました。お久しぶりです。 一ヶ月ぶりの続きの話です。 感動する話のパターンとして王道なのが、どうしても抗えない不条理と、自己犠牲という手段があります。 前…