2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 「私のどこが好き?」と訊く女はどう答えたら一体満足なのか?

どこの誰という話ではないので、詮索しないでください。架空の人です。 まぁ、美人ですわ。100人中105人(税込)が認める美人でしょう。 この女性、仮に松たか子さんとしましょう。いや、他意はない。なら、大塚寧々さんでもいいや。*1 この自称大塚さん、現…

 世界の切り取り方

比較的にまだ生まれたばかりであり、そのためにまだあまり知られていないけれども、面白いお気に入りのウェブログがあります。 今の規模のままのほうが、本人も変に格好つけずに思ったことを思ったままに書けそうな気がするのと、こっそり気に入っているので…

 子供を育てるのは誰なのか?

先日の夢がないねと関連。 従兄弟の子供が、病気か何かで顔が崩れてしまった人を見て、その人を指差し「うわ、スケキヨだ!」と言ったことに、私がその場で怒り、後で親に報告したところ、子供を怒ったことに、私がその親から怒られた、という話である。 不…

 夢がないね

私は、両親にそれぞれ兄弟姉妹が多いため、従兄弟の関係に当たる親戚が多い。十八人いる。 そのうち十四人が結婚していて、さらにそのうちの二組が離婚しそうでしない状態が続いている。一人は男で一人は女だ。 この離婚しそうでしない従兄弟は、私とは比較…

 ずっと変わらないアナタを愛し続けられない

私は、両親にそれぞれ兄弟姉妹が多いため、従兄弟の関係に当たる親戚が多い。私自身も兄弟が多い。グレイシー一族のように増殖している。 従兄弟の数が異常に多いわけだが、そのほとんどは結婚していて、独身は私を含め四人しかいない。それ以外はみんな結婚…

 実子と養子と心強さと

光速タッパー高田延彦と向井亜紀夫妻の、実子とは認められない、という判決については、まぁ、司法としては妥当な判断なのでしょう。 それよりもニュースで『代理母』という単語を聞くたびに、ついつい笑ってしまう私はダメ人間なのでしょうね。 しかし、ノ…

 男女平等主義者

パソコンをつけながら、テレビでそれとなく女子フィギュアを見ていたら、ちょうど長州小力にそっくりな浅田真央の顔がアップになった瞬間、ガラモンがサインインしてきました。 私が「おい、小力が今から滑るぞ、見とけよ」とメッセージを送ると、即答で返事…

 石原慎太郎、都知事選に落選して欲しい!

さて、id:buakawさんから「百名山バトン」が届きました。 ハテナダイヤリーで流行ってるんですかね? 面白そうなんで乗っちゃいます。 1.今まで登頂したことのある百名山は? 2.一番好きな百名山は? 3.今、登っている百名山は? 4.現在の百名山以外…

 素朴な疑問

今更ですが、素朴な疑問というハンドルで、恋愛系というか非モテ系というか、書き込みしている人がいました。 この人は、最終的に議論の最中で「ネタ宣言」をします。 http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20070309 これを読めば大体の流れがわかると思います…

 自己選択した結果の差別について

このままフェイドアウトしようかとばかりに、いけしゃーしゃーと暢気に童貞について書いていたら、凄い力作が二本。 まとめ物 ARTIFACT@ハテナ系-売春婦への蔑視発言の話 kanoseさん http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070320/prostitutioncontempt 論証物 地…

 童貞の優しさは優しさではない

たまに、誰かを好きになって、告白して、振られて、その振った相手をいきなり罵る人っていますよね。 学生時代、さんざん川上さんのことをどれだけ好きかを熱く語っていた薄毛の井端君が、みんなにハゲまされて告白に行きました。 井端君は勇気を出して告白…

「差別は悪いことであり、自分は悪くないのだから、差別ではない」という逆転の発想

「売春は犯罪だ」と言っている人がいるから、どういう法律に違反しているのか問うたところ、知らなかった。 「売春は犯罪だ」というのを見かけるが、どういう法律によって犯罪となるのか、本当に知ってるのか? 私は知らないんだが。 macskaさんからトラック…

 差別をするなら覚悟ぐらい持て

売春婦に対する差別の問題について、いくつものエントリが上がっていて、それを読むとかなり安易な姿勢で差別が語られていて驚きました。 ある意味、語り易い分野であるし、興味がある分野でもあるということでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/macska/200703…

 恋愛至上主義と売春婦差別

えーっと、私が好きだと言った私の大切な方々をですね雑魚ばっかりじゃんと言ったMarco11さんなんですが、一言いわれたら「自分も雑魚」とか言っていたんですけど、先ほど貰ったトラックバックを読んだら、全然、雑魚なんかじゃないじゃん。騙された。 いつ…

 売春婦を差別しないという人間の欺瞞

なんか、売買春に対する差別のことで、なんかすごいことになっているそうですが、ただもう、余りに長くて追いつけないんですわ。 なんかよくわからないんですが、人が一人壊されそうだという話なので、大変なことになってますね。 私は、ネット上の罵り合い…

 セーラー服とタツノオトシゴ

私にはかなり歳の離れた姉がいまして、姉には高校生になった甥っ子がいます。 その甥っ子の学年末テストが終わりまして、もう春休みに入ったようで、一家でグアムに旅行に行きやがりました。 それはいいんですわ。 我がお袋からですね「今日、帰りにクリーニ…

 あなたの尊敬する人は誰ですか?

私は自分がほとんど本を読まない人なのに、本をよく読む人が好きだったりします。女性は特にですが、男であっても同じです。 本なんて、ただでさえ読まないのに、読んだ本が外れだったら目も当てられないので、本をよく読んでいそうな人に「お薦めの本って何…

 祝日希望

しかしまぁ、なんというますか、なんで今日は休みじゃないんでしょうね。 天皇誕生日が休みなんだから、今日も祝日にして、休みにしてしまえばいいのに。

 ウェブログでのらぶこーる

女子力の高い女性っているもんでね。 困るんですよね。 女子力が高いと言っても、エビちゃんみたいなタイプはどうでもいいんですよ。私とは関係ないから。見てれば充分。関わらなくていい。 文系、なんとなくサブカル系の、女子力の高い人というのが厄介なん…

 自薦他薦は問い詰めません

何日か前から自分の「RSSリーダー」をプライベートモードにして非公開にしました。 まぁ、理由は恥ずかしくて言えないのですが、気に入ったところを考えずにぽこぽこ登録していましたら、あれだ、なんだ、どうだ、あの、えっと、女性ばっかりになっていた。 …

 ネガティヴコメントを気に病むな

私、あまり他の人のサイトとか見ないんですけど、いくつかは見るサイトがあって、そういう人はインテリだったり恋愛強者だったり文才があったり、そういう自信が有りそうな分野を持っている人たちが多いんです。でも何故か知らないんですが、皆さん、コメン…

 男を誑し込む最強衣装

私は小西康陽が好きで、小西康陽のプロデュースする野本かりあのCDも買うわけなんですが、この野本かりあ、愛称はカアリイ、可愛いのはわかるし、オシャレだと思うんだけれども、どうも違う。 違うって、私の趣味から外れているだけで、こんなのは趣味の問題…

 交流のコストとリスクとリターンと心弱さと

これは私に限った話ではなく皆さんがそうなのかもしれませんが、あるいは私が廃人であるからなのかもしれませんが、交流のチャンネルを維持するのが面倒臭いんですわ。 改めて文字に起こしてみると明らかに廃人ですね。 「交流の チャネルの維持の わずらわ…

 羞恥心だらけの水泳大会

恥ずかしいといえば、こんな悪夢のような思い出がありました。 私が中学生の頃です。私は泳げなかった。水泳は苦手でした。 私は今もって満足に泳ぐことができないのですが、日常生活において困ったことなど一度もありません。 しかし、学生時代は非常に困り…

 窓から銃口がのぞいているぜ

恥ずかしいといえば、普段他人に見せない姿を見られると恥ずかしい、という感情が湧きます。 普段見せない姿といえば、性行為や排泄や裸体です。 でも、温泉や銭湯で見られるのは、普通であるが故に、そこまでは恥ずかしいわけではありません。 今までで一番…

 恥ずかしいことを言ってごらん

あなたが今まで一番恥ずかしかったことはなんですか? 恥ずかしいというのは、自分があるべきと思う理想像の自分と、現実の自分との差が、恥ずかしさを生むといいます。 私のような照れ屋さんは、ウェブログを書いて数人に読まれるだけで恥ずかしくて赤面し…

 知的な女性が好きなわけ

前に女性の好みについて、最近は顔よりも知性が優先されているという話を書きました。 綺麗な人は好きなんですよ。好き好き大好き。もうね超好き。 ぶっちゃけね、一発だけ記念に一晩と言われれば、それはもう可愛い人を選びますよ。一期一会ならば。 しかし…

 商品を毀損してもよろしいでしょうか?

くだらないものを買ったんですが、買ったものについてはくだらないものなんでいいとしまして、購入時に「袋は要りますか?」と聞かれたんですね。まぁ、たった一点を購入しただけだったので、バッグにも入るものだったので「あぁ、要らないです」と素直な私…

 ウェブログでのふぁんれたー

私は、これまであまり交流系のウェブログ使用を控えていたので、他のウェブログ記事のトラックバックや、あるいは私の記事に対してのブックマークコメントに返事を書くなど、あまりしないようにしていました。 うれしいコメントや、面白い指摘などに反応した…

 小沢健二の美しさ

私は「どんな音楽が好きなの?」と訊かれると、フリッパーズギター〜小沢健二と答える。オザケン♪ね。 ベートーベンやバッハやアルビノーニなどのクラシックの名前を挙げるのもスカしてるし、ビートルズというのもなんかあれだし、ジョピンと言ったってねぇ…