2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 お前、笑い顔がブサイクだな

佐伯日菜子をご存知だろうか? 帰ってきたウルトラマンの郷秀樹に似ているような印象があったから記憶しているのだが、この人、笑うと痛々しい表情になる。笑っているのに「痛いのかな?」と思わせるのだ。可愛いのだけれど、痛そうに思える。 同じ系統とし…

 脅迫的行為を受けた時の対処法

これまでの私の書き込み。 http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070614#c01 http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070614#c02 http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070614#c03 http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070614#c06 http://www.abs…

 三角関係が崩れるとき

三日前に君から凄く久しぶりの電話があって、大学を卒業してから数回ほど会って以来だから、もう三年ぶりぐらいになるのかな。 急な呼び出しだったから驚いたんだけど、オープンカフェに座り、僕を見つけて手を振る君は変わらずに美しくて、いい感じに大人び…

 あんた誰なのよ?

青空の下、ウッドベースの響くジャズを聴きながら湾岸沿いを車で走っていた。 進行方向左手を見るとガスステーションがある。ガソリンも半分を切っていたので入ってみた。 手前の給油機には赤いBMW318が停まっていたので、私は奥の給油機に横付けした。 私が…

 バレない浮気はセーフ?

浮気について女性に話を聞くと、「しないほうがいいのはもちろんだけど、するならバレないようにして欲しい」という人が多い。というか、ほとんど「せめてバレないようにして」という気がする。 いやぁ〜、皆さん、主観で生きてますね。 いや、主観で生きて…

 美術品名 「あっいてっ」

たまには日記らしい話を。 美術館をはしごしてきました。 どちらの特別展もエキセントリックで面白かったのですが、いろいろ土産品を買ってしまって思わぬ出費に泣いたのですが、ちょっと違う話。 虎の毛並みまでを細い筆で一本一本微細に書き込むという常軌…

  ラルフローレン ロマンス

これはレディースのロマンス。 フォーメンもあるんだよ。 これは上品で甘くて爽やかな香り。 一番のお気に入りかな。

 プラダ オード パルファム

あのPRADAのレディス香水。 箱もおしゃれ。薄いピンクの箱に布のリボンで「PRADA」の文字。 なんとなくアジアンテイストを感じる濃い香り。 ちょっと苦い感じもあるから、男の人がつけてもいいかな。

 お前、笑い声がキモいんだよ

皆さん、安倍なつみはご存知だろうか? 知らない人も多いかもしれない。 安倍なつみは元モーニング娘のメンバーで、通称は「なっち」です。やっぱりなっちはかわいいね。別にファンじゃないけど。 で、なっちが、観客を入れている生放送のインタビュー番組に…

 笑ってよ 僕のために?

私は自分が嫌だった。心底嫌になった。 それは私の不注意であったし、ある意味で不運なだけだった。 私が気が付けば回避できた問題だったかもしれないが、私ではない誰が担当になっていても、それに気が付くことはなかっただろう。 誰にもわからないような書…

 笑って欲しい 君の笑顔が見たいから

僕が仕事の帰りに紀子の部屋に行くと、彼女は泣き腫らした目をしていた。 僕は驚いて彼女に「どうしたの?」と聞くと、彼女は仕事でミスをしたことについて口を開いた。 彼女の話は仕事のことでよくわからなかったけれど、ちょっとしたことでミスをしてしま…

 山口県光市母子殺害事件で莫迦が足を引っ張る

山口県光市の母子殺害事件を巡り、日本弁護士連合会(東京都千代田区)あてに脅迫状が送り付けられていたことがわかった。 被告(26)の主任弁護人を務める安田好弘弁護士を名指しして「処刑する」などと脅し、模造の銃弾のようなものも同封されていた。 …

 ululunさんへお返事

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070601 質問はこちら 回答1 判例主義というのが何故に使われているかというと、近代国家、近代刑法における「法の下の平等」というテーゼがあるからです。 例えば、ululunさんと木村拓哉さん(仮名)が、同じような動機で誰…

 「らしさ」という規範が「ヒト」を「人間」にする

少し前から「女らしさ」をきっかけとして、「らしさ」というものが「かなり否定的な意味合いを持って」はてなで語られている傾向があった。 私はその「個性は大事だよー」的な、「らしさで私を縛らないで」的なものには、うっかり「自分探しの旅」に出てしま…

 女子大生と精液の臭い

郵便局に行く必要があり、散歩ついでに一駅向こうの郵便局まで向かうことにした。 私の家の近くには、女子大と女子短大があり、運悪くというか、運良く、帰りの時間と合ってしまい、妙齢の女性の集団の中にひとり囲まれて駅まで歩くことになった。 なんとい…

 山口光市母子殺害事件で「殺す」と言うインテリと「殺せ」と叫ぶ莫迦

山口県光市の事件に関してエロ教師の会メガネ会長が記事を書いているのでコメントしたわけです。 この事件に関しては、私は以前に書いております。 刑罰は被害者のためでも加害者のためでもない別の都合によるもの これは簡単にまとめますと、近代刑法におい…