2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 きのこ

僕は凄く女の子から人気がある。 女の子は僕に群がり、僕と楽しく談笑し、僕の写真を撮ったりする。僕は凄く女の子から人気がある。 たぶん僕の頭の赤と白のきのこみたいな帽子がオシャレだから、女の子が群がってくるんじゃないかと思う。 今日も僕が一人で…

 文章からルックスを読む

先日、大野さんと翔太と、三人で会う機会があった。 そのときの話で、大野さんが興味深い話をしていました。 「私は文章からだいたいその人となりを想像できるんだけど、東京で会ってきた人たちも、全員が想像通りでしたよ」 聞いたかね? 大野さんと東京で…

 涙曹操

今週沖縄へ帰る。今月二度目の沖縄だ。今回は沖縄市に行く。 沖縄市の観光ウェブページを見ると、涙そうそうのロケ地マップというのがあった。 それで、今週、沖縄市に行く前に見ておこうと借りて来て観た。 私は妻夫木聡も長澤まさみも、特に好きでもなけれ…

 ふさわしくない&もったいない

私はモテ童貞です。 大野さんに言わせれば金城武であり、nanaに言わせれば桜井和寿と葛山信吾に似ているというイケメソですから、まぁモテないことはないわけです。 正直、nanaの言っているのは似ていると自分で思ったことはないのですが、それでも細身で、…

 生きていた証を

大東亜戦争中、敗戦濃厚の大日本帝国では、若い男性は多くが徴用されて戦地に赴いていたわけです。 赤紙が届き、戦地に赴く春男君に対して、何回か言葉を交わしたことがある京子さんとの縁談が持ち上がる。 京子のお母さんが春男の出征の情報を知り、京子に…

 生きていた証に

あまり映画は見ないのですが、DVDをレンタルして『ただ、君を愛してる』を見ました。 これを見た理由は、心の恋人id:sweet_nanaが「奈々は宮崎あおいに似てるよ」とあまりに言い張るから、しっかり洗脳されて、レンタル店でDVDのパッケージを見て、なんとな…