2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 せらまっらんたうんR

苺に申し訳程度の実が生った。 鉢が小さくなったから大きいのに植え替えたんだけど、まだ小さいらしい。

 おばさんぶろぐ3

議論に向かない人というのが存在する。 基本的には莫迦な人が多いのだが、どう莫迦なのかというと、自分の意見と違うことを言われると、自分が攻撃されていると理解するようだ。 意見が違うのならば、その意見の理由でも根拠でも比較し合えば良いのであって…

 おばさんぶろぐ2

おばさんがこんなことを書いていた。 ネット上には言い方が悪いというだけで内容を「棚上げ」して反発する人もいるということを考えると、つまらん人からつまらん因縁をつけられがちだろうなぁ http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20080524/1211612451 確かに…

 おばさんぶろぐ

おばさんの言葉で「ネガコメ書き捨ての人」というのがあった。 この件が、小さな話題として取り上げられていた。 まず、相手が見ているかどうかがわからない以上、それで「ネガコメ書き捨ての人」と言えるのか、と問われれば、まぁ「ネガコメ書き捨ての人」…

 「ネットは議論に向かない」

「ネットは議論に向かない」みたいな意見を見かけることがあるが、それはただ単に、その人が議論に向いてない人なんだろう。 ネットでは直接的な物理的暴力で屈服させる手続きが面倒臭いというのならば、ある程度は納得できるが、それは電話でも大差はないの…

 神様を信じる強さを僕に

私は基本的にジブリ作品はほとんど見ていなかったのだけれども、ジブリの絵職人・男鹿和雄展を見に行った。 私は絵のことはわからないのだけれども、森の作る陰影と木漏れ日の光の対比が非常に印象に残った。「上手い具合に描くなぁ」という極めて素人くさい…

 せらまっうらんたうんぴとぅ

いちごとハーブの鉢植え。