自薦他薦は問い詰めません

  
 何日か前から自分の「RSSリーダー」をプライベートモードにして非公開にしました。
 まぁ、理由は恥ずかしくて言えないのですが、気に入ったところを考えずにぽこぽこ登録していましたら、あれだ、なんだ、どうだ、あの、えっと、女性ばっかりになっていた。
 12件の登録のうちの6件が女性だ。半分が女性で、残りの半分の男性のうち、4件が非モテ関係だ。さすがにどうなのよ? これに気づいて慌ててRSSをプライベートモードにしたというわけだ。
 厳密に言うと、はてな界隈のことはよく知らないから、女性と思ってるだけで男性の人もいるのかもしれないけれども、なんぼなんでもちょっと恥ずかしかった。
 だからこっそりプライベートモードにしました。
 好きなものを選んだだけだと言い張りたいんですが、たぶん、好きなものが女性なんですわ。
  
 で、ブックマークを始めます、とは言ってみたものの、気が付いたら私、あまり他人のページを見ないんですわ。最初から気づけ、という感じですが。
 人気の記事注目の記事を見てもけっこう全然面白くなかったりするじゃないですか。あー、言葉を選ぶと、私の趣味に合うような記事が少ないんですよ。面白いのもあるけど。
 私としては、ishさんのところとかid:lovecallさんとかid:b_say_soさんとかid:tomo-moonさんとか、あー女の人が多いな、恥ずかしいぞ、id:Maybe-naさんとかid:NOV1975さんとかid:MrJohnnyさんとか、こんな系統のがとても好きです。
 女教師ブログのおっさん*1も登録しようかなと思っているんですけど、また女が増えたと思われるのもあれなんで入れてません。
 あとid:pal-9999さんはすごく好きなんだけど、なんか、ときどき文章の好青年振りが鼻に付くんだ。そこはかとなく「やらないか?」と誘われている気分になる。ことわる。断固として断る! おとこわりだ!! 御免蒙るね。*2
 話は直接は関係ないんですが、最近、まん、じゃなかった、id:suVeneさんのブックマークコメントが楽しみです。個人的に意外なんですが。id:mindさんと同じぐらいに味がある。でも、お気に入り登録はしません。
 なんかね、いつも偉そうなブクマコメントをあちこちに書いている割には、ちょっとした一言を妙に気にするのが、余裕のなさの表れではないだろうかと思うわけですよ。そんなところがかわいい。でも、お気に入り登録はしません。
 話を戻しますと、できれば男の人で、これはお勧めのウェブログってのがありましたら、教えていただけませんかね? 自薦他薦は問いません。女の人のでも、お勧めがあれば大歓迎です。いや、むしろ女性ので面白いのありますかね?
 こういうのはid:kanoseさんあたりに訊くと早いんですかね? あの人はプロのブックマーカーなんでしょ? はてなのことはよく知らないんですけど。支払いははてなポイントなのかな? 相場はどれぐらい? 体で払える?
 どなたか、たとえば、私のウェブログを見て、こういう文章を書く奴なら、このウェブログは気に入るはずだ、みたいなのがあれば、無料で教えてください。なんなら、相手を選んで身体で払いますが。
 教えていただければ、感謝します。礼の一言ぐらいも添えます。よろぴくお願いします。
  
  
 あ、追伸。
 ところで、はてなのことはよくわからないんですが、こういう何人かのidを含む記事では、自分のidがないと「挨拶がない」とか怒る人がいるんですか? よくわからないんですが、id:ululunさん、これでもう大丈夫ですかね?
 違ったらごめんなさい。誰のこと言ってるのか本当にわからないんで。誰なんだ、このid:xxxxxって。これを教えてくれる方も募集です。

*1:id:terracaoさん

*2:遠からず入れると思うがな。ワセリン塗って待ってろよ。ただ、Death bookmark 入りは勘弁な