2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大の男が泣くということ

何かの番組で、街角を行く男性に「最近、泣いたことはありますか?」という質問をしていて、それに対して「泣かないですよ」や「もう何年も泣いてないですよ」や「子供の頃以来泣いてない」と答えている男性が結構いた。 大の大人の男が泣くというのは恥ずか…

 童貞は童貞を隠そうとしても無駄で候

今から数年前、私と女性一人と男性一人の三人で話をしているときでした。 ウェットに富んだ下ネタを交えての会話だったのですが、華麗すぎる女性遍歴について語っていた、私ではない方の男性が以下の如く性豪自慢をしました。 「二時間ぶっ続けで挿入してい…

 「言わされてる感」と忌み言葉

「言わされてる感」という言葉は誰が言い出したのか知らないが、非常に上手く適格に概念を切り取り、名付けていると思う。 素晴らしいネーミングが生まれるからその概念が使われるようになるのか、概念が存在することからの要請として名付けられるのか。なん…

お父さんと仲は良いの?

「お父さんと仲は良いの?」と質問されるのは珍しいのか。私の周りだけか。というか、私が聞きまくるせいかな? つーか、聞かれると嫌なものなのか。わたしゃ聞きまくりんぐなんですが。父親と仲の良い人が大好きなんですが。三割増しは魅力的なんですが。仲…

 ファザコン女とマザコン男

男はよく女性に「お父さんと仲は良いの?」と質問し、女性が「うん、ウチは仲良いよ」と答えると、非常に満足そうにしていることがある。何しろ私がそうだ。お父さんと仲が良いと言われると、三割増しぐらい魅力になる。当社比で。 逆を考える場合、まず有り…

 相談を受ける際の童貞の振る舞い

ガラモンの恋愛相談についての話をしているときに、「だから童貞はダメなんだよ」という指摘を受けた。童貞だから駄目なんじゃなくて、駄目だから童貞なんじゃないのかと、結果と原因が入れ替わってるんじゃないかと指摘したかったが、そんなことを言い返し…

 童貞思考とヤリチン思考

先日、例の極悪非道な遊び人・ガラモンが、女性から恋愛相談を受けていると聞いた。 その相談というのが、「超玉の輿で二度と出ないであろう条件の相手と結婚を前提に交際中だが、もうどうにもこうにも性格が合わないというか、身勝手な上に非モテ童貞臭いん…

 「空気を読め」と「スルー力」の同調圧力

スルー力とは、自らが身に付けたら便利な能力に過ぎないのであって、他者に安易に強要してはいけないものではないかと思う。 今話題の「スルー力」というのは、完全に身に着けてしまったら、ただの「他人の話を聞かない奴」であって、使われている「スルー力…

 おいしいプリンの店

日本の最高学府の大学院を出て、理系を生かして日本有数の上場一部ハイテク企業にて、バリバリ働くイケメンがいる。 最高学府の理系にはあるまじろモテ男で、勉強も恋愛もそつなくこなす赦し難い奴で、笑うとマッドサイエンティストっぽくなる以外は、ケチの…

 「はてな」での振る舞いを考え中

はてなを使い出して一ヵ月半ぐらいになるのですが、不勉強で、未だに使い方が馴れません。 さて、一昨日のタイトルにて、id:ululunさんのテクストで気になった「自己責任」という言葉の使われ方について書いたところ、ululunさんからトラックバックを貰いま…

 被害者が加害者に謝る国・日本

少し前の話ですが、父親の仕事の手伝いでAVを一本買いました。友達と一緒に買ってきました。 私はAVのレンタルとか数回しかしたことなく、AVの購入本数も同じ程度しか買ったことないんですが、その数少ない中の一本です。 一緒に買いに行った友達の家で見た…

 ululunさんのいう「自己責任」

「魔法少女はてなちゃん」というのを一昨日、初めて知りました。 その「はてなちゃん」で揉め事が起きているそうで、こんな感じらしいです。 なお「はてなちゃん」についてはこんな感じで誕生したらしいです。 何しろ私は一昨日、初めて知ったわけですし、だ…

 動物好きであらざれば人に非ず

古い記事で恐縮なんですが、「きっこの日記」執筆者からの返答という記事を読んでいまして、気になったことを一つ。 きっこの日記のきっこが、飼い猫でいたずらをしていた記事を削除して云々という話で、私はきっこの日記も読んでいないし、きっこの人となり…

いくら振り込めばいいんですか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/takisawa/20061120%231163978156 lovecall ○┓, モテ・非モテ これからもずっと、私を見ていてくれますか?あなたのこと好きになったら、私を好きになってくれますか?ごめんなさい、忘れてください! 忘…