俺のお袋は処女ですよ

  
 皇室は、このまま跡継ぎがなくなりしだいフェイドアウトすべきだと改めて思った。
 dj:sho_taさんのところの「女性皇族の赤裸々日記」にネトウヨが箴言してみるに書かれている高円宮承子さんについての話題を知るにつけ、改めて意を強くした。
 本件を報じるJ-CASTニュースに詳しいらしい。

「昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒いだ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)でつまんなかった」(05年10月24日の日記)
「好きな人がゲイ…。終わってる」(06年1月20日の日記)
「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日の日記)
「タイプ→カッコ可愛い年下」(ケータイ版プロフィール)
「彼氏→三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。ビバ波乱万丈(嘘)」(ケータイ版プロフィール)
「【ここだけの話】 年下(男ね。)に飽きてきました・・・」(PC版)
「【休日の過ごし方】 毎日が休日です(勘違い。)」(PC版)
「彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆」(ケータイ版)

  
 私は別に、承子さん自身の行状に批判があるわけではない。童貞である私から見れば、嫉妬はするし、不快感は覚えるが、それは「性」に対する意識の違いによるものであって、皇族以外の女性に対しても同じように思うことであって、それだけのものに過ぎない。
 税金がどうのと言うほど租税を払っているわけでもなく、もちろん納税額が少ないに越したことはないけれども、命懸けで暴動を起こすほどの徴収でもない。承子さんに文句を言うほどの金額ではない。
  
 私自身はそれほどないけれども、はじけた派手な遊びをしたいという人もいる。そういう人が皇族であった。それが今回起きた騒動になっている。私は普通に可哀想に思う。
  
 結婚までは潔癖=処女でいるべきだと批判をする人は、「愛のあるセックス派」ではなく「結婚してからセックス派」なのだろうか?
 外国人と交際するとはなんだと批判する人は、どこかで、女を男の所有しているという意識があるのではないか?
 一般人が婚前交渉しようが、一般人が国際結婚しようが、多くの人たちは文句を言わないどころか、不満にも思わないはずだ。私は思うが。
 一般人の未成年の喫煙と飲酒に、ここまで目くじらを立てるだろうか? 私はしっかり白い目で見るが。
 今回のことが、もし「皇族だから」という理由で批判に晒されるのであれば、承子さんが可哀想で仕方がない。普通なら、どれだけ性的に奔放であったとしてもなお、単なるヤリマンで済んだ話なのに。
  
 天皇制、皇室という制度は、他者の人生を弄ぶシステムである。
 他者の人生を弄ぶとしても、必要とされるということはある。どうしても必要であるならば、その犠牲になられる対象にとっては、「人生」に匹敵するほどの価値の礼儀を持つべきであると考える。
 それは決して口先だけの儀礼ではなく、他者の人生を弄ぶ以上は、結婚する相手に対して、あるいは子供に対してかけるに準ずるほどの覚悟を持つべきだ。戦前程度には、天皇の赤子であると表するぐらいの礼儀を持たない限り、他者の人生を弄ぶことはすべきではないのではないかと考える。
 ましてや、天皇や皇室を「利用できる」とか「あった方が良い」という、そんな程度の覚悟で他者の人生を弄ぶというのは、人間性が卑しいとしか言いようがない。
 拉致被害者の救出という奴が、同じ顔して皇室の継続を言う場合など、私は人間性を疑う。私は、「国家」によって人生を弄ばれる人を、とても可哀想に思う。だから、拉致被害者の救出を願っている。
 そして、普通に遊びたいと思っているっぽい承子さんを、ただただ可哀想に思う。
  
 別に、私は天皇制を打倒したいのではない。むしろ天皇家を残しておきたい気持ちも強い。しかし、そこで起こる「国家による人生の弄び」に対しては、国民側からの礼儀と覚悟が不釣合いであり、双方にとってよろしくないと思うのだ。
 そして皇室側からも、要求されていた「理想の家庭像」から「恋愛至上主義」という変質を見せており、さらに今度、自由奔放に遊びたいんだという要求を見せられた。
 もう解放するべきだろう。
  
 ということで、私は以前にも書いたように愛を語るような天皇になるぐらいならば、天皇家を変えてしまって、遥かにルックスの良い上原さんのほうが天皇になるほうが相応しい。天皇を替えたほうがいいのではないかと思うのだ。
 そして、上原天皇に対して、生涯処女であれ、と申し上げるとともに、私のほうも、結婚する相手に対して持つのと同等の礼儀と覚悟を持つことをお約束したいと思う。
  
  
 なお、現在の宮内庁長官羽毛田信吾であり、こいつは厚生省時代にノーパンしゃぶしゃぶの件で宮内庁に飛ばされたお方だ。
 もし承子さんが、宮内庁より、性的に慎まれるように言われたならば、是非とも「これからはノーパンしゃぶしゃぶ程度に控えます」と答えて欲しい。