5.1chサラウンドシステム

  
 自分の部屋に5.1chサラウンドシステムが組んでありまして、貧乏人の家電好きなもので、安いながらも種類だけは無駄に買い揃えています。
 いくら数年前の安物のスピーカーシステムといえども、やはり5.1chだと臨場感が違うわけで、サブウーファーの重低音好きな私にとってはもうね、下からの振動で愚息も昇天ですわ。
 おそらく、もっとリッチな人は私よりもはるかに高級機種で高性能なサウンドを楽しんでいるんだろうと思うのですが、その性能を活かせるほど音量を上げて聞くことが出来るのかな? 宝の持ち腐れではなかろうか、と邪推するわけです。防音設備まで整えれば問題ないわけですが。
 私の家は、駅から近いことと敷地面積が広いということだけが取り柄で、その敷地面積ゆえに、かなりのフルパワーで楽しんでいます。
  
 その臨場感ゆえに、非常に楽しんで入り込んでみていたりするわけですが、私は金玉も小さければ肝っ玉も小さい人間で、世の中こんなところに罠が潜んでいるのかと驚くのですが、いきなり左後方からガチャガチャ!と音がして、銃撃をガガガガッ!とやられると、驚いて左後方に振り返ってしまうのですよ。撃たれる前に心臓が止まりそうです。
 普通に左のリアスピーカーから音が出ているだけなんだけれども、本当にこれ心臓に悪い。楽しいし良いんだけど、寿命を縮めているような気がする。