目の前の高い壁は意外に低いぞ

  
 これは、童貞の人向けにのみ書かれる内容であって、女性や非童貞の方には用はありません。二軍落ち(読まなくてもいい)です。いや、むしろ読まないでください。(女子力の低い女性には多少は役に立つかも)
 また、あまりにもヤバ目のルックスの童貞の人には、副作用がありますので、服用しないでください。
 ヤバくはないけど、童貞という人向けです。具体的に言おう。インドのイケメン、君だ*1
  
 当たり前の話ですが、私は今まで一度もナンパをしたことがありません。そりゃそうだ。ナニソレ? みんなそうだよな。なっ。
 なので、リアルで食事に誘ったりするというのは、既に面識がある人にしかしないわけです。当たり前です。
 で、リアルにはっきり断られたことなど、一度だけです。
 ここで誤解しないでください。
 実質的に断られることは何度もあります。ええ、そりゃもう何度も。何度でも。
 でも、リアルにはっきりと「行きません」と言われたことは、今まで一度だけです。
 しかもそれは、エホバの証人の信者の人で「異性の人と二人きりで遊びに行ってはダメ」という戒律の理由によるものでした。
 もう一度言いますが、誤解しないでください。実質的には何度も何度も断られているのです。
 リアルに「行かない」と断られることは、滅多にない、ということです。
  
 普通に面識のある女性の場合、向こうも人間ですから、露骨な拒否反応は遠慮します。さすがに。特に会社関係などは。
 で、相手の女性も、それなりの女子力さえ持っていれば、上手い断り方ぐらいできるんですよ。
 「今度、メシでも食べに行こうよ」
 「うん、いいね。今度行こうね」
 かなり女子力低くても、これぐらいの断り方はしてくれます。
 「今度、メシでも食べに行こうよ」
 「嫌です。行きません」
 これはちょっと考えにくい。よっぽどですよ、これは。言われるほうと言うほうの双方に何らかの重大な問題があると思われます。
 よほど女子力が低いか、舐めきった莫迦女かどっちかです。そんなんもう、ほっとけ。
 普通は社交辞令として、断るにしても「うん、また今度行こうよ」と言って、絶対に具体的に期日はもうけない、という技があるわけです。
  
 で、この「うん、また今度行こうよ」にも二種類あって、「絶対無理」に近い「また今度ね」と、何とかなるかもしれない「また今度」があります。
 「また今度ね」が、三回続いたら、諦めれば良いんですよ。三回断られても、大丈夫そうなら、四回目誘ってみればいいんですよ。
  
 「断られるに決まってる」ってのは、何を指していっているのか?
 「相手が嫌そうな顔をする」とか「相手が何を思うかを想像するのが嫌だ」とか、先取りでのことだよな。
 普通に軽やかに「今度、メシでも食べに行こうよ」と言って、「行かない」と断られたことがあるか?
 あるなら、謝る。
 でも、相手の気持ちの先取りで言っているだけならば、それは大きく間違っている。
  
 たとえば、すんごいブサイクな女性から「食事に行きませんか?」と言われて、どうよ? どう思うよ? どう言うよ?
 面倒臭い、と思いつつ「今度ね」と言うし、悪い気はしないはずだ。
 女性だって同じなんだよ。
  
 ぶさいくな女に「食事に行きませんか?」と言われて「断る」と言うというならば、そんな奴はもう恋愛の場に上がってきてはいけない*2。自ら退場しよう。
 好意を受けることに慣れてないと、熱心な好意を受けると戸惑ってしまうんだけど、戸惑いながらも、悪い気はしないんですよ。
  
 結局、相手の気持ちを先取りするというのは、相手への思いやりではなくて、自己防御だけなんですよ。
 「うん、また今度行こうよ」という断りですら、確かに傷付きますよ。あー、実質、断られたな、と。
 でもね、そこまで傷付きたくないですか?
 そりゃね、確かに凹むよ。凹むけどさ、返事は「そうだね、また今度行こうよ」じゃん。そんなには痛くない。まぁ、いやんなるけどさ。
 「俺なんかが誘って、キモいと思われただろうな」なんて思うのなら、本当にキモいと思われているなら、誘わなくたってキモいと思われるんだから一緒だよ。
 確かに、優しく断られたって嫌になるんだけど、行けるときにはあっさりあっけなく行けたりするんだから。割りはあわないけど、そんなに分が悪いわけでもないよ。
 リハビリは厳しくて、疲れたりするけど、疲れるのが嫌だったり、傷付きたくなかったり、そんなに自分のことばかり大事にしていたら、愛している人に愛されたいなんて、むしが良すぎるよ。
  
 それとね、面識ある人なら、関係性が人質となって、なかなか断り辛いもんだよ。それが迷惑だとか汚い話だと考えちゃうんだけどね。でも、そんなに悪いことじゃないよ。メシ喰いに行くだけじゃんね。
 メシを喰いに行く以上のステップについては、私にも未知の世界だから知らない。
  
 インドのイケメンくん。BRICsも成長著しい。これからはインドだ。これから君の時代が来るよ。頑張ってくれ。
 日本を印度に!

*1:名乗らんでええぞ

*2:リンク先、ぶさいくではなかったけどね