すっぴん

  
 私は、ナチュラルメイクが好きとか以前の問題で、一度好きになった以上は、ルックスで嫌いになるということはないので、相手がすっぴんでいても気にもならない。
 相手も、すっぴんでいたほうが気が楽だろうし、化粧で身構えられるよりは、こちらにも結構なことであるわけです。
 が、しかし、「好きな異性の前で化粧してないなんて有り得ない」という女性もいるようなんですね。
 美人じゃない人ほど自信がなくて、すっぴんではいられないんだろうか。あるいはエビちゃんなんかの重装備も、すっぴんにはなりたくないクチだろうか?
 そういう人に「すっぴんでいて欲しいんだけどね」というのはダメなのだろうか?
 もう一歩進んで、真性ドSを発揮して、無理にすっぴんでいさせるというのも一興か?