今話題のファックコミュニケーションについて

  
 で、相手を罵ることで親密性をあげるとか言っているファックコミュニケーションについてですが、よく見る意見として「男同士ではやるけど、女性にやったらアウトだから危険だ」というものが大勢のようですね。
 私は言うまでも無く育ちがいいので、男女ともに対して、ファックコミュニケーションなど使ったことがありません。
 で、ですね、私、女性に対しても、普通にやるんですけど?
  
 ここに出てくるベティちゃんなんかは、女性としては世界で二番目*1に私の口撃の被害に遭っていたと思いますが、お互いに凄く楽しんでいたけどなぁ。
 で、私がなんで女性に対してもやるのかというと、コンプレックスフェチだからということでは断じてなくて、男女平等主義者だからなのですが、まぁ、他にもいくつか理由があります。
 まず、自分が心の中で思いついてしまった以上、それを心の中に隠しているのは心苦しい思いがある。敵意があるわけじゃないけど、顔で笑って頭ではこんな不謹慎なネタを考えてるんです。自分はこんなことを思いついちゃったんです、ごめんなさい、というのを露悪的に示したくなるわけです。でないと、自分の罪悪感が残りますからね。自分の罪悪感を減らすために、他人を傷つけることをいう、という変な行動に出るわけです。
 次に、私は女性に対して、良いと思った部分に関しては、そのまま褒めてしまうわけです。下手したら褒めまくってしまうため、恋愛感情があるように誤解されるおそれがあるわけですが、貶め系の発言を入れることで、恋愛感情に誤解されることを歯止めできるという利点があります。
 また、「この人はこういう悪いこともいう人ね」と思われれば、それは逆に褒めたときには「この人が褒めるならお世辞じゃない」と思ってもらえたりします。
  
 ただこの、言ってはいけないことを言う関係性というのは、ひとつの問題があります。
 慣れるのです。
 慣れるというのは、言い換えれば麻痺してくるのです。
  
 例えば、id:sho_taという奴がいて、これ以来ずっと口を利いていないのですが、これよりももう少し前の話です。
 私は、翔太を怒らせようと、まぁ、非常に翔太が嫌がることをしたのですが、翔太は、全く嫌がりませんでした。
 常識的に考えて、下手したら命のやり取りになりかねないことを言ったのですが、普通に会話が成立してしまったのです。
 私はさすがにちょっと心配になりました。で、翔太に言ったのです。
  
「お前、感覚が麻痺してきてないか? ちょっと問題だぞ」
「ん? 感覚が麻痺してるのはお前だろ」
「いや、お前が怒ると思って言ったのに、怒らないのはおかしいよ」
「いいや、怒らない俺より、怒らせるお前のほうが問題だ」
「俺は怒らせることをわかって言ってるけど、怒らないお前が異常だよ」
「いいや、絶対にお前が問題だ」
「そうか」
「そうだよ」
「ごっめーん」
「ゆるさなーい」
  
 やっぱり問題は翔太にあると思う。

*1:家族は除く