何のための肉体改造

  
 私は、成長期が止まってからの身体的スペックはずっと「身長178cm 体重57kg」というものでした。
 何を食べても太らないのです。食べる量も普通ですし、間食も当たり前。一度に食べる量なんかは平均よりも大食いかもしれませんし、さらに不規則です。
 それでも、どんな不健康な生活をしていても太らない。エヴァ初号機のような身体でした。
 それが「あれ? ちょっとヤバくね?」と気がついたのが昨年の夏の終わりでした。
 そしてそれから肉体改造でダイエットと筋トレをして、で、みるみるある程度の筋肉はついたのですが、そっからが増えない。完全に筋肉がつきにくい体質のようです。
 それでも身体のスペックは「身長178cm・体重66kg」という標準体型に変わりました。
 しかし、脂分が減って筋肉がついて標準体重ですから、比較的には筋肉がついているわけです。
  
 そして、物凄く久しぶりに片想いの人に逢ったのが冬のことでした。
 久しぶりに逢った彼女は「うわっ、なに? 体つき変わってない? 私、痩せた人が好きなの。マッチョは嫌い」と曰いました。
 あんた、私を振っておいてその言い草かい。
 そこから私の筋肉落としが始まりました。
  
 筋肉を落とすと、脂肪がたまりやすくなります。
 ただ、脂肪を落とすのは簡単です。というと、女性から非難囂々でしょうが、比較的に筋肉をつけるよりは簡単っぽいです。
 私のやり方は、夕食以外は摂りません。夕食以外は、飲み物はお茶類とスポーツドリンク。それと牛乳プロテイン300mlのみです。間食やお菓子は取りません。
 朝と昼は抜いて、昼休みの一時間はひたすらに歩きます。歩く前にヴァーム缶を飲み、歩きながらヴァームウォーターを飲む。ヴァームが実際に効果あるなしは関係ありません。プラシーボ効果で充分です。
 前日の夕食から何も摂っていないウォーキングはさすがにきついですが、エネルギーは皮下脂肪しかないだろ、と思えます。
 身体に悪いこと請け合いですが、長く継続する根性が無いので、短距離勝負しかできないので、これを一週間ぐらい続けると、私はかなりシェイプできます。
 それから牛乳プロテインもやめて、普通の生活に戻します。見事に筋肉だけ落ちました。
  
 半月ほど前のことです。
 片想いの女性からの手紙を読み返しました。彼女は何年も前に次のように書いていました。
 「痩せた人の割れた腹筋や逞しい胸筋、がっちりした肩幅や腕が好き」
 あんた、俺が筋肉が無いときには筋肉あるほうが、筋肉があるときには筋肉が無いほうが好きだと言っているのでは? というか、私が嫌いなだけなのか?
  
 筋トレ復活しました。