根性が無いんだ、これが

  
 筋トレを再開したのですが、ある程度の肉がついてしまうと、そっからが増えない。
 というか、見事に筋肉が落ちていたので、以前のようなつもりでトレーニングしようとすると、信じられないような少ない回数で限界が来るのです。ショックです。
 で、限界が来るとすぐにやめてしまうのです。
 ジムできちんと鍛えるのではなく、ベンチとダンベルと腹筋と腕立てを自宅でやっています。トレーニングメニューも無茶苦茶です。
 腕立て伏せ30回×2セット。腹筋5kg負荷30回×2セット。こんな感じで、普通に言えば鍛えているうちにも入りません。
 しかし、これがもう嫌なんですわ。つくづく鍛えることに向いていない。
  
 それで、あまりに筋肉の増量が停滞しているので、一日だけ、本当の限界に挑戦しようと、回数を定めずに、無理までやってみようと挑戦してみました。
 根性ないね。自分に甘い。やっぱりどっかで自分に限界を定めてしまう誘惑に負けまくり。
 それでも筋肉をプルプルと痙攣させながら負荷をかけていたら、終わった後に吐きそうになるんですわ。凄いストレスだったようです。
 とても身体に良いとは思えません。
  
 私は、自分の身体を操作するのは好きではないけれども、苦手ではありません。
 例えば球技とか、わりと自分が望むように身体が動くので、運動神経は悪くないのでしょう。
 ただ、心肺機能が壊滅していてスタミナが無いのと、筋肉がつきにくいのでパワーが無い。
 それらの二つを改善しようとすると、とにかく大変です。
 だから、ちょっと心肺機能を改善しようと走ったらすぐに吐きそうになったりするし、それこそ走りに行こうと思うだけで吐きそうになったりするほどでした。今は歩きにすら行っていませんが。
 それと同じく、今、筋トレをしようとすると、すぐに吐き気を催します。
 限界に挑戦した日以来、そういう癖がついてしまったのです。
 なんかもう条件反射で、筋肉痛でトレーニングは休みにした日でも、プロテインを飲もうとするだけで、吐きそうになります。
  
 しかしまぁ、この根性の無さもさることながら、プロテインを飲んでいる時点で、もうモテるのは諦めています。吐きそうになりながら。