2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブクマ、はじめました

私は今まで、ブックマークはほとんど使ってなかったんです。 というのも、ブックマークコメントという存在を、言ってみれば『聞こえよがしな独り言』という認識をしていたわけです。 その認識は、一面としてそんなに間違ってはいないわけですが、それだけで…

 非モテに集まる関心を考える

おそらくこれから一週間ほどの間に、id:sho_taさんのウェブログに以下のような記事がエントリーされるので、前もって引用します。 『 しあわせのかたち - [コミュニケーション] はてなな人々 』 (前略)はてなのコミュニティーでは、非モテ童貞の話さえ書い…

 集客を取るのか、顧客満足を取るのか

このエントリのブックマークはしない方向でご協力ください。 普段から見てくれている人だけが読んでくれればいい内容なんです。人目につかない方がいい愚痴です。ブックマークしてもらうと逆に喧嘩を売る内容になってしまうので、アカデミー賞で盛り上がって…

 金を払って顰蹙を買う

日本最大のポータルサイトのトピックスを見ていると、『注目の情報』というタイトルで これな〜んだ? 1.数千年前のさかな 2.新種の生き物 3.おばけえび という記事風の広告がありました。 知っても得はしないけど、知っても損はしない、という若干気になる…

 性行為を拒んでいるがために別れを告げられる

ここ数日の流れで、id:crowserpentさんの紹介の過去ログとか見ていたんですが、Leiermannさんのコメント欄なんですけど、これ、もっと酷いのいたわ。なんか思い出しました。本当に酷い奴っていますわ。 間接的に聞いた話なのですが、女性(学生)が恋人に、…

 中絶をすれば良いという考え方は女性を傷つけるだけ

中絶関連の話題は1エントリだけにしようと思っていたのですが、もう一度だけ、これをもって最後に。 私が不思議で仕方がないのは、私がむしろ女性保護の観点から書いている文章に対して、女性の反発が多いことです。 そして、どうして「きちんとした避妊」…

 セックスをしてもいい条件

ということで本題に戻りまして、先日の話の続きです。 「自己決定権」の立場からは、必然的に、セックスをしても良いという条件は、「絶対に妊娠しない場合」、もしくは、「子供が生まれても良い場合」、の二つしかないことになります。 結果的に育てさえす…

 セックスをしてもいい権利

セックスをする、というのは、両性の合意があれば、そして双方が十三歳以上(性交同意年齢)であれば、強姦罪に問われることもなく、法的には「セックスをしてもいい」ということに、「自己決定権」的にはなっている。 しかし、十三歳未満には、両性の合意が…

 赤い薔薇の花弁

私の家は駅からすぐの場所にあるのですが、人通りは比較的に少ない場所になります。 駅の北側には、その先に大きな公営団地があり、さらに先には山を削った新興住宅地があり、人口も多い。削られた山は、一部を祖父が保有していたため、私の兄弟はその土地に…

 女性は可愛ければそれでいい

好きな女性のタイプの話です。 性格など破綻していようが、美貌を鼻にかけていようが、可愛ければそれでいい。 優しかった女性も、何かをきっかけにいつ心の中の修羅が目を覚ますやもしれません。 同じような感性を持っていると思っていても、いつパウロの回…

 売春婦の「誇り」と「覚悟」

D.プロの「誇り」と「覚悟」についてです。続きです。 管理売春を肯定し、自由売春を否定する人は、どうして売春婦に「誇り」と「覚悟」を求めるのか? 自由売春を批判するときに言われる「誇り」と「覚悟」とは、なにを意味するのか、というと、これは明…

 安全牌という侮辱とビビリ童貞の責任回避

昨日の酔っ払い女子の電話の続きです。 彼女は、弱冠二十歳でありながら、酒に強く、生まれて初めて酔い潰れて、記憶を失った、と言ったわけです。 実際に、酒に強かったですし、実際に、昨日のことはいくらか記憶を失っていました。 原因は本人が言うには「…

 一緒に食事をシてあげる

夜中の一時に突然ケイタイがなりました。 私はまぁ普通に起きていたわけで、ケイタイを見ると、ジャニヲタの二十歳の女の子からでした。 この女性は、まぁ男にちやほやされそうな感じのタイプで、まぁそこそこ可愛いルックスと、人に合わせるノリの良さを持…

 親不知

君に歯が砕けた経験はあるか? 私はある。こないだ。 それは一ヶ月ぐらい前の焼肉を食べていたときのことですよ。「うまい、うまいよ」と貝割ればりにハラミを頬張っていたところ、なんか奥歯のほうで硬いものを噛んだ感触がある。 ん? とか思いながらゆっ…

 悪夢のような思い出

そう、あれはまだ私が神様を信じなかった頃、物心がつく前だったから、たしか十八歳の時の話です。 私は男子校を卒業したばかりで、異性を意識しすぎるあまり、遠ざけようとしていました。無茶苦茶異性に興味があるにもかかわらず、慣れてないから交流が面倒…

 取説を読むような奴はモテない

昨日、取説を読もうとしない人たちというのは存在している。読めよと書いたわけですが、どうも私はそういいながら、今日の表題のように思えるわけです。取説を読むような奴はモテない、ね。 なんとなくそんな気がしない? まず、壊したらどうしよう、なんて…

 説明書を読まない人たち

私は目が不自由で、矯正しないことにはまともに物を見ることが出来ないため、コンタクトレンズとメガネを併用しています。 コンタクトレンズはソフトコンタクトで、ソフトはハードよりもメンテナンスが面倒でして、私はメンテナンスに、コンセプトワンステッ…

 蝶が飛び交うお花畑で

私は、とても尊敬している恩人がいます。 その恩人は、あらゆる分野に幅広く造詣が深く、いわゆる本物の教養人で、しかもそれを鼻にかけず非常に謙虚な尊敬するに相応しい人です。 恩人が極めて教養人であるのに対し、その御母堂様は論理よりも感情で動くタ…

 司馬遼太郎メソッド

司馬遼太郎という国民的大作家がいました。 シバリョーは、支那の歴史的大作家である司馬遷に遥かに及ばない、ということで司馬遼太郎というペンネームをつけたと言うことが有名です。 シバリョーは大衆作家であり、膨大な資料から独特の筆才で、主に歴史小…

 「誰が書いているか」で判断するのではなく「何が書かれているか」

よく「『誰が書いたか』で判断するのではなく『何が書かれているか』で判断すべきだ」みたいなことが言われます。 つまり、作者ではなく、内容で判断せよ、ということです。 これは明らかに正論です。否定のしようも無い正論です。正論過ぎて、青臭い書生論…

 管理売春がプロで自由売春はアマ?

さて、以前に「自己決定権」の立場からは自由売春は認められるべきというタイトルで売買春について書いたわけですが、その続きです。 「管理売春はプロであるからOKだけど、自由売春(素人売春)はアマだからNG」と主張する人もいます、と書きました。 …

 優先席

道徳というかモラルというか、そういう意識はあまりないのだけれども、私は妊婦とかもしくは嬰児を抱いた母親や、あるいは老人が電車に乗ってきて座れないとき、私が座っていたならば席を立って、その人が座れるようにする。 これは親切云々というよりは、そ…

 何かを背負って説教垂れろ

id:sho_ta 江原啓之と細木数子が嫌いだ ビジュアルですでに不気味でならないがしかし、どんなことを言っているのかだけでも聞いてみよう、とTV番組を我慢して見ていた。 話を聞いてみると、霊能者も占い師も「親を大切にしなさい」だとか「好きな人を裏切…

 5.1chサラウンドシステム

自分の部屋に5.1chサラウンドシステムが組んでありまして、貧乏人の家電好きなもので、安いながらも種類だけは無駄に買い揃えています。 いくら数年前の安物のスピーカーシステムといえども、やはり5.1chだと臨場感が違うわけで、サブウーファーの重低音好き…

 俺のお袋は処女ですよ

皇室は、このまま跡継ぎがなくなりしだいフェイドアウトすべきだと改めて思った。 dj:sho_taさんのところの「女性皇族の赤裸々日記」にネトウヨが箴言してみるに書かれている高円宮承子さんについての話題を知るにつけ、改めて意を強くした。 本件を報じるJ-…

 これはジェンダーによるものなのか?

性的ATフィールドの壁(異性愛者の同性愛感の忌避)について、女性の意見も聞いてみたいと思って、友人に話を聞いた。 私:「やっぱりさ、ちんこを舐めてしまうと、全てが崩壊してしまうのではないかという感覚が男(私ね)にはあるんだけど、女の人だと、…

 性的ATフィールド

NHK紅白で氷川きよしとWaTが眼鏡をかけていたわけですが、そのWaT。ウエンツ瑛士と小池徹平ね。 この小池徹平が出てくると、なんともいえない嫌な気分になるわけです。 小池徹平は確かに美形で可愛いと思います。不満など感じる要素はないかのように思えるわ…

 既製品のフェティシズム

とある美女から写メールが送られてきた。 期待して開けてみると、氷川きよしとWaTの小池徹平が眼鏡をかけたものでした。 「私の待ち受け」 この人は、眼鏡男子好きなのです。 「シャープなインテリ顔が好き」と昔から言ってました。 ふざけたことにこの人、…